阿蘇駅近く!阿蘇情報&おもてなしイベント満載ゲストハウス”阿蘇び心”

”阿蘇び心”のリアル情報&阿蘇の大地の旬をタイムリーに伝える毎日更新ブログ!



  • 2017.01.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

”阿蘇び心”のこれから!活動5日目(気持ち)

熊本の今
とバナー押して下さい
↓↓↓


みんなの協力!


熊本市へ
昨日は朝から雨、それが次第に強くなり
お昼前後には強い風雨、この日は特に道路状況と
天気を確認しながら熊本市内へ。


今必要な物を!
現地で必要な物は1日でも変わり、同じ日でも
場所により大きく変わります。
この日、水・お茶・カセットコンロ用ガス
下着・衛生用品など今、必要度高い物資を積みます。


ポリ容器30個とブルーシート
”阿蘇び心”阿蘇店の地域で今必要なブルーシート
熊本県内、福岡南部で探しても品薄。
そこで”阿蘇び心”常連さんにお願いして広島から車で届けて頂きました
p-manさんありがとうございます。


THEスナフキンズ
お世話になっている本部(THEスナフキンズ
近所のイチゴ農家さんの家で
コンコンと沸くお水を汲ませて頂きました。


いろんな形で協力
その農家さんからイチゴを沢山頂きました!
支援や応援の形はさまざま、それぞれの役目を皆で協力していきましょう!


物から気持ちへ
パン・ソーセージなどすぐ食べれる物、保存のきく缶づめも重要ですが
手作りの味が今、最も喜ばれます。
そこで毎日、メニューを変え”わーちゃん”が心をこめて料理づくりを
担当してくれています。


行先は”阿蘇び心”熊本店
壊滅的な阿蘇店の建物とは真逆で”熊本店”は外観、内観ともに無傷です。
(営業再開はガスが復旧してからを予定しています)
ここへ物資の半分を移しました。
それは下記を行うためFB上で呼びかけています。
(ブログでは1日発信が遅いため)

『支援物資配布のお知らせ(熊本市) [早急シェア拡散希望]』
ご友人、お知り合いの方で世安周辺にお住まいで
現在お困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。

[期間]...
4月21日(木)〜22(金)の2日間、12時頃〜16時頃

[場所]
ゲストハウス“阿蘇び心”熊本店 
(熊本市中央区世安町487、世安交差点近く)

[支援物資]
・飲料水
・衛生用品(女性用生理用品、赤ちゃん用品など)
・使い捨て下着
・日用品(トイレットペーパーなど)
・ガス(カセットコンロ用)


電気・水道復旧
熊本市中央区世安町ではこの日の朝頃に水道復旧。
近所のスーパーを覗くと地震前と同じ状態(生鮮品なども)
戻っています。あとはガスの復旧を待ちます。



ミートボールの甘酢あんかけ・たかな飯・生野菜・イチゴ
ライフラインがほぼ復旧した世安町付近。
物資を届けるよりも気持ちを届けるため
手作り料理をご近所の方へお持ちしました。

いろんな立場、いろんな考え、いろんな役目
それぞれ役割は違えど、目的と願いは1つ。
1日も早く元の暮らしにみんなが戻る事。

そのために今は自分<阿蘇&熊本市の復興
この取り組みに協力してくれる仲間たち。
そして全国&世界から気持ちを贈ってくれる方々。
その先にある目的に達するために!

今日もみんなで前へ!前へ進みます!
今日は天気回復!阿蘇市へ行きます。


☆熊本市ではボランティセンター始まりました⇒(こちら

1日も早くみんなが笑顔で元気に暮らせます様に!
その気持ちで今日も元気に!みんなで活動します。

○活動についての詳細は→(こちらより

☆このブログは毎日更新で発信しています。
”阿蘇び心”阿蘇店・熊本店共に現在休館中です。

☆お問い合わせ・予約受付について☆
両店ともに電話は緊急用に確保する必要があります
励ましやお見舞いのお電話等につきましては、お気持ちだけ頂戴いたします。

また現在、阿蘇店のメールアドレスからメールを送信することができません。
問い合わせ、キャンセルの連絡は全て以下の熊本店のアドレスまでお願いします。
asobi-kumamoto@aso.ne.jp

何とぞ御理解の程、よろしくお願いします。



  • 2017.01.05 Thursday
  • -
  • 06:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR